世間の荒波RIDE ON!

B.B.bypassことget up 84こと84ことはっしーによる雑記

『マッドマックス2』を観た

f:id:getup84:20160309031838j:plain

 前回に引き続き、『マッドマックス2』を観ました。

 

マッドマックス2 The Road Warrior

前作よりさらに数年後、石油危機を迎え荒廃した世界。凶悪な暴走族と戦いながら荒野の中で生活を続ける一団に救われたマックスは用心棒として彼らに協力する。(Yahoo映画より)

制作
1981年(オーストラリア)
監督
ジョージ・ミラー
主演
メル・ギブソン

 

感想

さすがマッドマックス

やはり30年以上昔の作品なので、前作同様『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観た後では……な部分もあります。

しかし、前作よりは格段に凄いことになっている! リアルタイムで観た人はぶったまげた事でしょう!

 

今回は核戦争後の地球の荒野を舞台としています。

北斗の拳』の元ネタとなっていて、モヒカンでヒャッハー! な敵も出てきます。

とりあえずこのビジュアルだけで高得点! 

 相変わらずストーリーというストーリーは単純ですね。とても分かりやすい。

 

ヒューマンガス一味、女戦士、ブーメラン使いの少年、ワンちゃんと魅力的なキャラクターが多数出てきますが、私の一押しはなんといってもジャイロ・キャプテン! 敵キャラとして出てきて、最終的に相棒になるテンプレートなキャラクターですがそこが良い!

あのヘリみたいなの、乗りたい。

 

まとめ

カルト的な人気を誇る『マッドマックス2』ですが、やはり今の時代では物足りない部分もありました。

でもやっぱりアクションはすごいし、ストーリーもシンプルな分、十分楽しめます。

「おいおい、大丈夫かよ!?」って感じでハラハラドキドキしながら観れました。

まぁツッコミどころは山ほどありますが、この映画であーだこーだツッコむのも野暮でしょう。とにかくアクションを楽しめばいいんだよ!

 

3作目はどうかなー。

 


Mad Max 2 - Theatrical Trailer

マッドマックス2 [DVD]

マッドマックス2 [DVD]

 
マッドマックス2(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [Blu-ray]

マッドマックス2(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [Blu-ray]

 
マッドマックス2(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [DVD]

マッドマックス2(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [DVD]