世間の荒波RIDE ON!

B.B.bypassことget up 84こと84ことはっしーによる雑記

Circle'15に行こう!(3/10更新)

f:id:getup84:20160308061304j:plain

5月16日(土)に福岡市海ノ中道海浜公園野外劇場で行われる音楽フェス、Circleをご存じでしょうか。

毎年豪華なラインナップで素晴らしい空間を提供してくれるこのイベント。
私は去年初参加でしたが、大変楽しかったです。

昼間から音楽とお酒に酔いしれる、HAPPYな時間。

是非皆さんにも体験していただきたい!と、思いまして、今回このイベントの出演者を紹介していきます。

会場で会いましょう!

新しく発表があればその都度更新していきます。(3/10第三弾アーティスト更新!)

第一弾

細野晴臣

はっぴいえんどイエロー・マジック・オーケストラY.M.O.)などを結成。日本を代表するミュージシャン。
エレクトロポップ。
ちなみに祖父・細野正文はタイタニック号事件の生き残りだそう。
個人的には休憩タイム(笑)

森は生きている

東京で活動する6人組バンド。
チャンポンミュージックとのこと。
今回初めて知ったバンドです。楽しみ。

第二弾

キセル

1999年結成。京都出身の兄弟2人組バンド。
フォークロック。
以前から名前は知っていたけど、音を聞くのは今回初めて。

サンフジンズ

謎のバンド。その正体は岸田繁くるり)と奥田民生ユニコーン)と伊藤大地SAKEROCK)によるスリーピースバンド。
全員お医者さんという設定で白衣を着ている。
ライブではくるり奥田民生の曲のカバーもあるそうなので非常に楽しみ!

レキシ

SUPER BUTTER DOGのキーボード、池田貴史によるソロユニット。
日本の歴史を主題とした楽曲を扱う「歴史縛りファンクネスバンド」
楽曲にはゲストミュージシャンが非常に多く、またその面子も豪華。
曲も面白い。 個人的に今回一番楽しみ。

第三弾

EGO-WRAPPIN'

昨年に引き続き、ジャズバンド・EGO-WRAPPIN'の登場です。
去年はサイコアナルシスめちゃくちゃカッコよかった!
今年も観れるのが嬉しいです!

笹倉慎介

今年からCircleは2ステージになるようですね!
新しいステージ"KOAGARI STAGE"に登場する、シンガーソングライター笹倉慎介。
同日出演する”森は生きている”とコラボした曲も発売されるようです。

中村まり

こちらも新しい"KOAGARI STAGE"への出演です。
シンガーソングライター中村まり
フジロックにも度々出演している彼女。
フォーク・カントリー・ブルースに影響を受けたアコースティック弾き語りです。

ペトロールズ

東京事変のギタリスト、浮雲がフロントマンのロックバンド。
実は生で観るのは初めてです。
非常に楽しみ!

ROTH BART BARON

東京の二人組バンド。
昨年はNYツアーも成功させたそうです。

ご案内

Circle’15
日程
5月16日(土)
公園西口開園9:30 / 野外劇場開場11:00 / 開演12:00
会場
福岡市海ノ中道海浜公園野外劇場
チケット
一般:全自由¥6,480(税込・入園料込)
4人組割引:全自由¥23,760(税込・入園料込)

※雨天決行・荒天中止
http://circle.fukuoka.jp/

Renaissance

Renaissance

ツアー過注射~全国オペ2015~ [DVD]

ツアー過注射~全国オペ2015~ [DVD]