世間の荒波RIDE ON!

B.B.bypassことget up 84こと84ことはっしーによる雑記

フジロック・フェスティバル’16 出演アーティスト第六弾からおすすめ

f:id:getup84:20160423064032j:plain

フジロック・フェスティバル、出演アーティストの第六弾が発表されました。

 

第六弾アーティスト(16/04/22)

11組発表されました。

非常にバランスいいのでは!? 今回初めて知ったアーティストも凄く面白そう。

 

ピックアップ・アーティスト

THE AVALANCHES

オーストラリアのDJ集団。サンプリング集団。ザ・アヴァランチーズ。

今回知ったアーティストなんですが、かなり期待値高いみたいです! なんでも2000年にアルバム1枚リリースして(これが名盤だとか)活動休止し、15年ぶりのライブなんだとか。

 

BIFFY CLYRO

スコットランドのロックバンド。ビッフィ・クライロ。

2014年のフジロックで来日して以来2年ぶりの登場。

 

THE COLLECTORS

日本のモッズバンド。

結成30周年。モッズ好きは注目せざるを得ない。

 

dCprG

デート・コース・ペンタゴン・ロイヤル・ガーデン。菊地成孔主宰のビッグバンド。

なんだこれー! JAZZというかフュージョンというか、とにかくなんかすごい! こういうのが見れるのもフジロックのいいところ。

 

DMA'S

オーストラリアの3ピースロックバンド。

オーストラリアなのにすごいUK臭。というかOASIS臭。好きです。

 

大森靖子

メンヘラシンガーソングライター。おおもりせいこ。

キター! 結構好きなんです! ライブで客とディープキスしたり、炊飯器でご飯配ったり、何かと話題に上がる彼女ですがもう一児の母です。メンヘラで嫌厭されがちですが、彼女の弾き語りは何か惹きつけるものがあります。復帰おめでとう。

 

SPECIAL OTHERS

日本のインストジャムバンド

フェスで観たいバンド。福岡のフェス”circle”にも出演するようで、盛り上がること間違いなし。

 

UA

日本のシンガー。

浅井健一とのバンド”AJICO”でも有名な彼女。7年ぶりにフジロックへの出演です。

 

VIDEOTAPEMUSIC × cero

cero坂本慎太郎などの映像を手掛けるVIDEOTAPEMUSICと話題沸騰中のcero

VJを交えてのceroの特別なライブ。気になります。

 

まとめ

まさに20周年にふさわしい。今回も期待できる発表でした。

日本勢が福岡のフェス”circle”と3組も被っているのが個人的には微妙ですが、文句のないラインナップです!

こりゃ休憩時間がないかもな…。

残りのアーティスト発表は3回くらいでしょうか? いよいよ残り3カ月を切ったフジロック。今後も注目です!

 

他のフジロックおすすめ記事はこちら

 

FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~ [DVD]

FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~ [DVD]