世間の荒波RIDE ON!

B.B.bypassことget up 84こと84ことはっしーによる雑記

【旅行】奈良の旅 〜一日目〜

4/26〜4/28の奈良の旅一日目。

今はビジネスホテルで書いてます。

奈良の旅と言っても、宿泊は大阪で。

今回は大阪、江坂のビジネスホテル。

栄えすぎず、さびれ過ぎずいい感じの街です。

今日は、9:30に起床して準備。

1:00発の飛行機に乗って関西国際空港へ。

意外と近くてビックリ!一時間くらい?

f:id:getup84:20160305055206j:plain

ただ関西国際空港から大阪までが遠かった。

JRに乗って約一時間。

16:00すぎにホテル到着。

ちょっと休憩してご飯食べに。

この時点でかなりお腹空いてたけど、ネットではいいお店見つけられず、歩いて探してみることに。

けっこう歩いて、結局"串カツ甲子園"へ。

途中ライブバー?とかも見つけて魅力的だったけど、今日は貸切でした。

串カツは周り阪神ファンばっかだったけど、美味しくて、ビール3杯お頂き。

f:id:getup84:20160305055213j:plain

結構酔っちゃって、周りをブラブラ。

途中でゲーセンによる始末。

ちょっと遊んで酔い覚ましてから、バー"DOWN-D"へ。

いい感じのお店でした。

福岡でも一人でバーとかいったことないのに、旅行中ならいける不思議。

カウンターでしっぽり(バーボンソーダ×2、マンハッタン、モヒート)飲んで、地元の人とも

ちょっと話してーー大分出身の常連さん?大阪のラーメン"かむくら"をお勧めされた。ーーホテルへ帰りました。

f:id:getup84:20160305055219j:plain

ホテルの大浴場に入ってみるも、思ったのと違う。

でも気持ちよかった。

で、今もう一杯ビール飲みつつ書いてます。

予定していた万博公園には行けなかったけど、明日は奈良!

→to be continue..

f:id:getup84:20160305055228j:plain f:id:getup84:20160305055231j:plain