世間の荒波RIDE ON!

B.B.bypassことget up 84こと84ことはっしーによる雑記

【旅行】京都・大阪の旅〜1・2日目〜

8/15〜8/18で京都・大阪へ行ってきました。

1日目。夜出発。雨の影響で、一時間の飛行機遅れ!

出だしから運悪い〜!22時に福岡空港を出発し、ついたのは23時過ぎ。

終電も終わってて、難波行きのシャトルバスへ。鶴橋でご飯食べる予定が〜。

結局今夜の宿、カプセルホテルに着いたのは深夜2時。Oh...。

道頓堀通ったけどキャッチだらけ...。

カプセルホテルも中のお店終わってて、カップラーメン。うるさくて寝れんし。

f:id:getup84:20160305074125j:plain

2日目。寝不足でモスへ朝食。

京都へ移動!

f:id:getup84:20160305074131j:plain

なんと豪雨!!

f:id:getup84:20160305074136j:plain

なんて最悪のスタートだ...。

駅うろうろしても雨は止まず、しょうがないので喫茶店でご飯。具合悪くなってきた。

喫茶店出たところでなんと、

f:id:getup84:20160305074140j:plain

雨上がった〜!やったー!

電車は止まっちゃってたので、バスでとりあえず伏見稲荷大社へ。

f:id:getup84:20160305074143j:plain

おぉー観光っぽい!

f:id:getup84:20160305074148j:plain

伏見稲荷

f:id:getup84:20160305074152j:plain

お狐様。

f:id:getup84:20160305074156j:plain

こっちもお狐様。

f:id:getup84:20160305074200j:plain

これが有名な鳥居かー。

f:id:getup84:20160305074255j:plain

f:id:getup84:20160305074256j:plain

f:id:getup84:20160305074259j:plain

すごい数!頂上まで行くと2時間かかるそうなので、今回は途中まで!

いつか頂上まで行きたいな。

京都駅へ行くバス待ちでまた雨。もー。

で、無事今夜の宿。初ゲストハウスへ。

f:id:getup84:20160305074318j:plain

おぉー!ドキドキしながら中へ。

オーナー(?)も良い人そうで、鍵をもらってベッドへ。

なんか楽しい!

ゆっくりしたかったけど、せっかく雨弱まってるので観光へ。

まずは京都大学

f:id:getup84:20160305074323j:plain

吉田寮!すごい!廃墟みたい!笑

風情があってすごくよかった!勝手に侵入したけども。

雨でうまく動けず、下鴨神社は断念。ご飯探しに。

f:id:getup84:20160305074327j:plain

ん、なんか商店街に入ったら、たまこさんが。ここが舞台なの?

f:id:getup84:20160305074332j:plain

たまこ!

京都料理とか懐石食べたかったけど、うまく見つけられず、通りにあった居酒屋へ。

美味しかった!そして店員さんが可愛い!また行こう!笑

f:id:getup84:20160305074336j:plain

そしていよいよ今回の目的。五山の送り火

f:id:getup84:20160305074339j:plain

人多い〜!ダイモンジー!

f:id:getup84:20160305074342j:plain

すごい!奇麗に見れました!

なんか感動!

そしてみんな移動し始めたので流れに乗ってみる。

f:id:getup84:20160305074346j:plain

船!

他の送り火は見れなかったけど満足満足。

まぁ5つ全部とか見れないんだけどね。

ゲストハウスへ戻りまーす。

リビングにはほとんど人おらず。とりあえず近くの銭湯へ。

f:id:getup84:20160305074350j:plain

昔ながらな感じで、シャンプーとかも何にもなかった!

でもすっきり!

で、宿に戻ってリビングで漫画読む。

人も韓国(?)カップルしかいないし。しかもスタッフさん?

もっとお話したかったなー。

でも寝心地は抜群でした。ぐっすり!

つづく