世間の荒波RIDE ON!

B.B.bypassことget up 84こと84ことはっしーによる雑記

【旅行】サイコロの旅Part3〜武雄温泉〜

さてさて、今更な旅レポ第二弾!

今回は10月11日に行った佐賀の武雄温泉です!

もちろん行先の決定はこちら!Part3です!

f:id:getup84:20160305081703j:plain

見事本命の武雄を引き当てました!

福岡から約80km!

まずは温泉!の前に、「すごいから行ってみて!」と言われた市立図書館へ。

f:id:getup84:20160305081710j:plain

図書館の前では流鏑馬(やぶさめ)をしていました。後から聞いたところ、なかなかレアだとか!

f:id:getup84:20160305081714j:plain

残念ながら図書館の中は撮影禁止だったので写真はないですが、確かに凄かった!中にTSUTAYAやスタバも一緒に入っていて、とってもオシャレ!代官山TSUTAYAみたいでした!

なんでも武雄市の市長さんはなかなかファンキーな方で、小学校の授業にiPadを導入したりと、新しいことをどんどん取り組んでいるらしいです。(ソースはないので嘘だったらごめんなさい!)

図書館を後にし、武雄温泉の中心地へ。

この日、なんと偶然にも知り合いの方々が温泉宿でイベントをしていまして、ちょっと顔出しに。

武雄温泉を盛り上げようというイベントで、その名も「宿フェス」!物産や音楽で溢れて、とてもいいイベントでした。

f:id:getup84:20160305081745j:plain

f:id:getup84:20160305081746j:plain

f:id:getup84:20160305081747j:plain

本来の目的、武雄温泉に入る!

f:id:getup84:20160305082005j:plain

f:id:getup84:20160305082006j:plain

武雄温泉は何個かお風呂があるのですが、この日は一番古くからあるという、”元湯”に入りました。

内風呂でしたがなかなかレトロな感じで、風情があっていいお湯でした。

次行ったら他のお風呂にも入ってみよう!

そして帰りに井出ちゃんぽんの本店へ。相変わらず量がww

f:id:getup84:20160305082019j:plain

f:id:getup84:20160305082020j:plain

サイコロの旅Part3、近場になりましたがGOODな旅でした。

次回はいつになることやら!