世間の荒波RIDE ON!

B.B.bypassことget up 84こと84ことはっしーによる雑記

【旅行】サイコロの旅Part2〜田川編〜

今更ですが(現在2014年12月25日)、9月23日にサイコロの旅Part2に出かけたので、そのレポートします!(Part1は6月にしましたがレポしてませんww)

今回はこちらのラインナップ

f:id:getup84:20160305081026j:plain

どこも福岡からは割と近場です。とにかく温泉に行きたかった。

前回で遠出はこりたので。

そして結果は....田川!

福岡市から東へ約50km!炭鉱の町田川です!

到着してからは、まずは腹ごしらえ!

筑豊ラーメン”山小屋”の本店へ。

f:id:getup84:20160305081037j:plain

おいしい!

何故か焼肉屋が並列して営業していました。

バンドメンバーが働くコンビニに寄った後、炭鉱・歴史博物館へ。

中には入らず、外に展示してあるものをぐるりと見てきました。

f:id:getup84:20160305081049j:plain

f:id:getup84:20160305081050j:plain

f:id:getup84:20160305081051j:plain

f:id:getup84:20160305081052j:plain

そして、道の駅おおとうへ。

「1億円トイレ」というすごく豪華なトイレがあります!

f:id:getup84:20160305081104j:plain

自動演奏のグランドピアノまで!

f:id:getup84:20160305081112j:plain

温泉もあります!

f:id:getup84:20160305081117j:plain

いいお湯でした。

温まったところで友人と合流。

山賊鍋の本店へ。

f:id:getup84:20160305081127j:plain

おいしかったけど、ものすごい量でした。これで2人前!

f:id:getup84:20160305081132j:plain

それから、何故か近場の七曲峠という心霊スポットへww

特に何事もなく帰還しました!

f:id:getup84:20160305081139j:plain

もともと観光の街ではないから見るところ少ないけど、ちゃんと田川満喫できたと思います。

一人では満喫しきれなかったでしょう!友人達に感謝!

明るい炭鉱

明るい炭鉱