世間の荒波RIDE ON!

B.B.bypassことget up 84こと84ことはっしーによる雑記

【LIVE】BOB DYLAN at ZEPP FUKUOKA

f:id:getup84:20160305054351j:plain

美容室でカットとパーマしてから17:00にZEPP FUKUOKAへ。

1500番台だったから並ぶのも億劫で、スタバで時間つぶし。

開演10分前くらいに中に入ってTシャツ購入。やっぱり年齢層高め。外人さん多し。

ホールもほぼ満員で一番後ろ。

時間通りに開演。凄い。本物だ。

やっぱり若い時程声は出てなくて、かなりシャガレた感じだったけど、それでもディランだった。

とにかく渋い!渋い!

すごく優しい音で、ブルース・ロック・ジャズ・フォークすべてがつまってた。

MCもなくて淡々と進んでいったけど、音に説得力がありすぎる。

ディランの歌詞全部分かったらもっと凄いんだろうなぁ。

二部構成で途中20分の休憩タイム。これはかなり助かった。

ぎゅうぎゅうすぎて暑いしキツいし。

前半終わってからのディランの「アリガトー」はイイネ。

最近のディランは全然聴いてないから、ほとんど曲分からなかったけど、レジェンドを観れて大満足。

まぁ聴いててもかなりアレンジしてるらしいから分からなかったかもだけど。

Blowin' In The Windもアレンジしまくりだったし。

ギター弾いてなかったのが残念だったかな。でもその分ハーモニカは聴けて良かった。

ソロで弾き語りとかもやってくれればいいのにな。

Like A Rolling Stoneも聴きたかったな。

でもSimple Twist Of Fateでは本当に鳥肌たって震えた。

他にも聴きたかった曲いっぱいあったけど、新しいアルバムから多かったのかな?

でも未だに現役で、アルバム作ってツアーしてって凄いな。

過去のディランはDVDでみれるし、今のディランが観れて本当によかった。

 

1.Things Have Changed
2.She Belongs To Me
3.Beyond Here Lies Nothin'
4.What Good Am I?
5.Waiting For You
6.Duquesne Whistle
7.Pay In Blood
8.Tangled Up In Blue
9.Love Sick
(Intermission)
10.High Water (For Charley Patton)
11.Simple Twist Of Fate
12.Early Roman Kings
13.Huck's Tune
14.Spirit On The Water
15.Scarlet Town
16.Soon After Midnight
17.Long And Wasted Years
(encore)
18.All Along The Watchtower
19.Blowin' In The Wind

f:id:getup84:20160305054450j:plain

The Cutting Edge 1965

The Cutting Edge 1965

Live 1964: Concert at the Phil

Live 1964: Concert at the Phil