世間の荒波RIDE ON!

B.B.bypassことget up 84こと84ことはっしーによる雑記

【映画】ノルウェイの森

f:id:getup84:20160305053959j:plain

" ノルウェイの森 /  トラン・アン・ユン / 2010年 / 松山ケンイチ , 菊池凛子 "

原作読んだ映画シリーズ第2弾

映画化するにあたって、原作より良くなるものってかなり稀だと思いますが、この映画も良くはなってなかった。

まず2時間という尺に合わせることで、どんどん話が簡略されてく。

こんなにカットするなら、いっそのこと永沢さん・ハツミさんは出さなくてよかったのでは?

あとラストの海のシーンも、こんな断崖絶壁だったっけ?暗い砂浜をイメージしてたんですけど。

原作読んでないと誰にも感情移入できず、淡々と終わっていく印象。

映像は奇麗なシーンが多くて良かった。

★★☆☆☆