世間の荒波RIDE ON!

B.B.bypassことget up 84こと84ことはっしーによる雑記

今週末!福岡のロックフェス”FX 2016”から気になるアーティストをピックアップ!

f:id:getup84:20160317050901j:plain

今週末、Zepp Fukuokaで開催されるロックフェス”FX 2016”。

個人的には「最近のJ-ROCKでしょー?興味ないねー」な感じですが、一応チェックしとこうと思いまして調べてみました。

調べてみれば、好きなバンドや、知らないけど割と面白そうなバンドも来ますね。

9mmとかストレイテナーとかビッグネームは皆さんご存知だろうから、ちょっと気になった若手バンドやおすすめアーティストをご紹介します。

 

3/19(SAT)出演アーティスト

 

04 Limited Sazabys

最近なにかと名前を聞く”フォーリミ”。

エモいですね。コアいですね。”WANIKA”と並んで、「なになに? 最近日本語メロコアエモコア流行ってんの?」って感じですね。


04 Limited Sazabys『swim』(Official Music Video)

 

水曜日のカンパネラ

大好き。水カン。先日Mステに出演してどんどん知名度が上がってますね。

去年のSUNSET LIVEでのライブも楽しかったー。このクセになるトラックとラップ。たまらんです。


水曜日のカンパネラ『桃太郎』

 

Czecho No Republic

元Veni Vidi Viciousのメンバーによるバンド。チェコ・ノー・リパブリック。

ポップですねー。このバンド、何が気になったかって、シンセの娘が可愛いんです。タカハシマイさん。


Oh Yeah!!!!!!! / Czecho No Republic(チェコ・ノー・リパブリック)

 

LILI LIMIT

我らが福岡出身のバンド。リリリミット。

上京して徐々に売れ出しているようで。応援します。音楽もかっこいいです。


LILI LIMIT「at good mountain」

 

忘れらんねえよ

青春パンクバンド。

いつの時代もこういうバンド、いいもんだよね。キャッチーだし。


【MV】忘れらんねえよ「夜間飛行」 WEB EDITION

 

3/20(SUN)出演アーティスト

 

The BONEZ

RIZEのJESSE率いるバンド。

やーやっぱりJESSEカッコいいですわ。


Thread & Needle / The BONEZ - Music Video-

 

group_inou

大好き。グループイノウ。

昨年のFUJI ROCKから大ハマり。ずっと聴いています。


group_inou / THERAPY

 

FINLANDS

女性二人組バンド。

何が良いって、かわい(ry モッズコートの女の子、大好きなんです。曲もいいね。


FINLANDS「ゴードン」Music Video

 

ヒステリックパニック

ヒスパニ。

ラウドですね。あれだ、マキシマムザホルモン的なやつだ。


【MV】ヒステリックパニック - 憂&哀

 

打首獄門同好会

うちくびごくもんどうこうかい。

水曜どうでしょう”ファンとしては非常に気になっているバンド。最近、ライブのDVD化をクラウドファンディングしたところ大成功だったとか。


打首獄門同好会「88」

 

まとめ

各日、5組づつピックアップさせてもらいました。

うーん、やっぱり知らないバンドだらけだな、っていうのが率直な感想。でも、こうして少し知ることができたので、良しとします。

いよいよ音楽イベントが始まる季節ですね! 高まる!

ZEPP FUKUOKAも5月までの様なので、この機会に遊びに行ってみては?

ところでFX 2016 FINAL!!!! ってなってるけど、今回で終わりなの!?

 

FX 2016 FINAL!!!!

日時
2016.03.19(SAT)-03.20(SUN)
OPEN 10:00 START 11:00
会場
ZEPP FUKUOKA
料金
単日券 1F前売 ¥5,940(要1drink代)
単日券 2F前売 ¥7,020(要1drink代)
二日券 1F前売 ¥9,720(要2drink代)

 

www.bea-net.com

 

CAVU(通常盤)

CAVU(通常盤)

 
ジパング

ジパング

 
MAP

MAP

 
まだまだ新米

まだまだ新米