世間の荒波RIDE ON!

B.B.bypassことget up 84こと84ことはっしーによる雑記

フジロック・フェスティバル’16 出演アーティスト第四弾からおすすめ

f:id:getup84:20160326065120j:plain

フジロック・フェスティバル、出演アーティストの第四弾が発表されました。

 

第四弾アーティスト(16/03/25)

  • BABYMETAL
  • DEAFHEAVEN
  • FLIGHT FACILITIES
  • illion
  • KOHH
  • LA GOSSA SORDA
  • THE NEW MASTERSOUNDS
  • SLOT MACHINE
  • Suchmos
  • TODD TERRY

 

ぐぬぬぬ……個人的にはズコーな発表。調べてみたら面白そうな面々もいますが……。

 

ピックアップ・アーティスト

BABYMETAL

飛ぶ鳥を落とす勢いで海外でも活躍中のアイドルユニット。

一昨年サマソニで観ましたが確かにメタル×アイドルは面白いですよね。でも苗場じゃなくていい……。


BABYMETAL - ギミチョコ!!- Gimme chocolate!! (OFFICIAL)

 

illion

大人気ロックバンド”RADWIMPS”のヴォーカル野田洋次郎のソロプロジェクト。

なんどもワールドワイドに活動してるんだとか。特に興味ない……。


MAHOROBA illion MV

 

DEAFHEAVEN

アメリカのメタル×シューゲイザーバンド。

シューゲイザーでデスボイスっていう面白いバンド。


Deafheaven Full Set - Pitchfork Music Festival 2014

 

FLIGHT FACILITIES

オーストラリアのエレクトロユニット。

今回知りましたがいい感じ! こういうのが苗場で観たい!


Flight Facilities - Crave you feat. Giselle (Official Video)

 

KOHH

日本のヒップホップMC。

最近何かと盛り上がってるジャパニーズヒップホップ。気になります。ちなみにオフィシャルホームページがやばいっす.comだった。笑


KOHH - ”飛行機” Official Video(Dir Havit Art Studio)

 

THE NEW MASTERSOUNDS

イギリスのインスト・ファンクバンド。

99年結成以降、世界No.1と呼ばれる”銀河系最高のファンクバンド”。世界なのか銀河なのか。こういうバンドが観たかった!!


The New Mastersounds

 

TODD TERRY

アメリカのハウス系DJ。

深夜枠かな? オールナイトでぶっ飛びたい!


Todd Terry - Jumpin' (1994)

 

まとめ

数組、新たな発見になりそうなバンドはありますが、やはりもうひと押し欲しい発表でしたね。BABYMETALとillionの客寄せパンダっぷりがなんとも。

まぁワールドワイドで多国籍感は確かにありますね。その点はGOOD! 今後に注目です!

 

他のフジロックおすすめ記事はこちら

Down To Earth

Down To Earth

 
メイド・フォー・プレジャー

メイド・フォー・プレジャー