世間の荒波RIDE ON!

B.B.bypassことget up 84こと84ことはっしーによる雑記

group_inou "MAP release tour" に行ってきた

group_inou MAP tour 看板

group_inou、ご存知でしょうか?

MCのCPと、TRACKのimaiからなる、変態的エレクトロ・ラップユニットとでも申しましょうか。

electribeで作るチープで中毒性のあるトラックと、変態的な歌詞で一気にファンになりました。

で、今日アルバムリリースツアーが福岡であって、前々からすごく楽しみにしてたんですが…

 

寝坊しちゃった・・・

 

こんな寝坊したの久しぶりだ orz

 

経緯をまとめると・・・

昨晩、iMacのOSをさっそくEl Captianにアップデートしようと、バックアップとったりして朝方まで作業していました。

そしていざクリーンインストールしようとドライブを削除しようとしたら、

 

「core storage論理ボリュームを削除できません」

 

んん〜!?(,, ゚Д゚)

 

なんか前もこんなことあったような気がするけど、とりあえずググってみる。

が、分からない。

ターミナル使ってディスクを削除したらいいようだけど・・・

 

diskutil cs listだのdickutil cs deleteだの色々試して、やっとこさ削除できた!

と思ったら、今度は

 

Fusion DriveがSSDとHDDに分かれてる!!(/>Д<)/~┻┻

 

眠い目擦りながらまたもやグーグル先生に聞いて、diskutil cs create "Fusion Drive"とか実行すると

 

Bootcampが消えて一つになってる・・・|д・) 

 

予想はしてたけどやっぱりね・・・

DTM環境用にパーティション分けて使ってたのですが・・・

まぁ実際切り替えるのとか面倒だったし、これを機にパーティション分けなくていっか!

 

よし、バックアップ復元時間かかるからそのままにして寝よう。AM10:00

 

AM12:00 iMacジャーン(再起動音)

 

もう大音量のジャーンで目が覚めちゃいました。

 

iMac見てみると無事El Captianにできたんですが、今度はM Boxが認識しないorz

まぁドライバの問題だろうと思ってAVIDのHP見てもまだリリースされてない模様。

一時は諦めるしかないか、ってことで再び床に着く。

目覚ましを16時にセットして、なかなか寝付けず、起きてみると

 

19時!?

 

やってしまった・・・

まずは落ち着け、OPENは17:30か?じゃあもうSTARTして一時間たってるのか?いやまずは正しいSTART時間を調べるんだ。なんだ19:00STARTじゃないか。じゃあ今始まったばかりだな。自転車で急げば45分で行けるか。ライブが2時間セットとして半分観れるな。でも、寝起き自転車でそんなに急げないな。・・・車か。高速使ったら何分だ。グーグルマップで・・・25分か。これだこれしかない。よし行こう。急ごう。

 

マッハで着替えて都市高爆走。結局着いたのは19:50でした。

 

group_inouのライブ

結果的に5曲+アンコールというブッキングライブかってくらいしか観れなかったけど、急いでよかった。

会場に着くと超満員。

ORIENTATION「そこのカップルペアルックはやめい」から聴けました。

THERAPYとかMANTIONとかも聴けたし、アンコールではCOMING OUTも聴けたから・・・うん・・・よかった。

なんとなくフジロックの苗場食堂で観た風景を思い出した。

Tシャツも買ったし、良しとしよう!うん!(;´Д`)

 

 

まとめ

というわけでなんとも災難な一日だったけど、group_inouには満足です。

やっぱりcpはハラくん(ex.BAND A)に似てたなぁ。

 

久しぶりにワンマンでも大丈夫なアーティストだったんだけどなぁ(普段はどんだけ好きでも長時間ライブは苦手)

EYEとかRIPとか聴きたかったなぁ。くそぅ。

YOUTUBEでライブ映像でも観て我慢します。

 

また近いうち観れるよね!きっと!

 


group_inou / RIP (LIVE) - YouTube

 

MAP

MAP

 
Eye

Eye