世間の荒波RIDE ON!

B.B.bypassことget up 84こと84ことはっしーによる雑記

こんにちは、はてなブログ

ボッチサマソニの自撮り

Hello World !!

はじめましての方は初めまして。そうでない方も創めまして。

84[はっしー]と申します。

この度、はてなブログにてブログを再開します!

 

なぜ”はてなブログ”で?

もともとWordPressでブログしていましたが、なぜ放置したのか。そしてなぜ”はてなブログ”を選んだのかですが、一番はWordPressが重かったからですかね。

サーバーはロ○ポップさんを使っていたんですけど、管理画面入るだけで重いゞ。

プラグイン入れたりなんかしたりして軽くできたんだろうけど・・・

 

あと、フジロックの記事とか、凛として時雨の記事とかご覧いただいてる記事もあったみたいですが、やっぱブログ書く上で人に見られるって大事ですよね。

新着記事!みたいな感じで取り上げられることもないWordPressでは、検索で来る人しか見込めないのも厳しかったです。

特にこんなイチシロウトの只のぼやきなんて検索で引っかかるわけもないし、だれが購読するだろうか、いやしないだろう。

まぁはてなブログで書いたとこで誰が見るか分からないけど。

 

はてなブログには”いいね”的な”お気に入り”的な機能があるんですよね?

押してくれたらモチベーションあがって更新頻度も上がるかも、です、よ。

 

今更ブログでなに書くの?

前みたいに意気込んでじゃなくて、気軽にライブの事とか、見た映画の事とか、日々の事を記録していきたいなと思ってます。

あれ?前も同じこと言ってたような・・・

 

あとあれです。わけあって今後ライター的なこともやっていきたいし、色々環境の変化がありそうな予感なので、この機会にちゃんと書こうと思った次第です。自己開示と思考整理と記憶の記録かねて。

 

やっぱり文章って書いていかないと上手くならないし!

 

あと、個人ブログ見るの、結構好きなんですよね。

そういう人に届けばいいな。

 

というわけで・・・

まぁ毎日は無理だろうけど、週1くらいは更新したいと思ってます!

むしろ7~9月に色々イベント事ありすぎて、「なんでその時書いてないんだよ!」って感じですけど。(写真はボッチサマソニの時の自撮り)

 

というわけで、どうか今後ともよろしくお願いします。

以前のサイトポータルサイトにでもしようかな。

 

homesickTVでのCD紹介コラムは今も健在です!こちらも是非!

www.homesicktv.com