世間の荒波RIDE ON!

B.B.bypassことget up 84こと84ことはっしーによる雑記

祝Mステ出演!アンダーワールドとは!?

f:id:getup84:20160310015401j:plain

3/11の”MUSIC STATION”に出演した”Underworld”。

皆様はご存じでしょうか?UVERworldでもアンダーグラフでもないです。”Underworld”です。

今回は”Underworld”をご紹介!

 

Underworld

アンダーワールド (英: Underworld)は、イギリスのエレクトロニック・ミュージック・グループ。メンバーはカール・ハイド (Karl Hyde)とリック・スミス (Rick Smith)。(Wikipediaより)

1986年にデビュー。イギリスの2人組テクノユニット。

代表曲に『REZ』や映画『トレインスポッティング』に使用された『Born Slippy』、『Two Months Off』など。

2012年にはロンドンオリンピック開会式の音楽監督も務めてます。

 

ちなみに、アンダーワールドはデザインの仕事もしていて、テレビ朝日のロゴをつくったのも彼らだとか!

f:id:getup84:20160310033653j:plain

 

テクノ四天王

テクノ四天王の一人、アンダーワールド。まさに90’sクラブサウンドの代表格です。(ちなみに、UnderworldThe Chemical BrothersOrbitalThe Prodigyでテクノ四天王です。)

個人的には”DAFT PUNK”ほどキャッチーじゃないし、”The Chemical Brothers”ほど激しくないけど、土台がしっかりしていて一番テクノしている優等生な印象(笑)

 

しかし、まさか日本のテレビに出るとは思いもしませんでした。最初、出演すると聞いたときは「マジかよ……放送事故レベルじゃねーか……」と思いました(笑)

Mステで2曲聴いただけでは、彼らの魅力、全然分からない方も多いと思います。

特にテクノというジャンル自体、クラブで踊りながらじゃないと……。

Capsuleとか80kidzとか好きな人には是非オススメです!

これを気にもっと洋楽が注目されたら嬉しいですね!

 

3/16にはニューアルバムの発売。

今年の夏には”Summer Sonic”への出場も決まっています! 今から夏が楽しみです!

 

おすすめソング


Underworld - Rez


Underworld Born Slippy


Underworld - Two Months Off

 

1992-2012 The Anthology [帯解説付・国内盤仕様・3CD] (BRUWR042)

1992-2012 The Anthology [帯解説付・国内盤仕様・3CD] (BRUWR042)

 
エヴリシング、エヴリシング

エヴリシング、エヴリシング