世間の荒波RIDE ON!

B.B.bypassことget up 84こと84ことはっしーによる雑記

【旅行】2014-2015年越し横浜・東京の旅

2014年12月30日~2015年1月1日で、横浜・東京へ旅行してきたので、そのお話を。

本当はサザンの年越しライブに行くつもりでしたが、やはりチケットはとれず(こんなにすごいとは・・・)、結局何しに行くか分からない旅だったけど(笑)

1日目

AM11:05福岡発の便に乗る為、福岡空港へ。

年末だけど、そこまで人も多いわけではなく、スムーズに乗れました。

成田について、バスで東京駅へ。

f:id:getup84:20160308053631j:plain

お腹がすいたので飲食店探すけど、なかなかいい所見つけられず。結局駅近くのハンバーガー屋へ。店員さんの態度悪すぎてへこむ。

毎度ながらの睡眠不足と体力不足でへとへとだったので、早速本日の宿へ。

横浜・鶴見のカプセルホテル。なんと今回はプライベートキャビン!

なかなか快適でした。

少し休憩して、中華街へ。

f:id:getup84:20160308053656j:plain

f:id:getup84:20160308053657j:plain

f:id:getup84:20160308053702j:plain

肉まんうまー!!

すごい人多いし、キラキラしてて素敵でした。

それから、夏来たときと同じ流れで山下公園へ。

相変わらず素敵な眺め!

f:id:getup84:20160308053727j:plain

f:id:getup84:20160308053728j:plain

f:id:getup84:20160308053729j:plain

赤レンガ倉庫、みなとみらいとお散歩。

観覧車がちょうど8:04に!写真ばしゃばしゃ!

f:id:getup84:20160308053802j:plain

ランドマークタワーから桜木町駅まで、すごく長い動く歩道があった。

これは福岡にも欲しい。天神南から北まで。

横浜アリーナ行ってみたかったけど、音漏れもあまりしないようだったので、サザンは完全に断念して鶴見へ戻る。

f:id:getup84:20160308053822j:plain

大鶴見食堂という居酒屋で一杯。大衆居酒屋!って感じのお店で、枝豆のにんにく焼きとか、てっぽう串とか、初めての味がたくさんありました。

f:id:getup84:20160308053838j:plain

f:id:getup84:20160308053839j:plain

残念ながら、関東のおでんは売り切れで、少ししか食べれなかったけどね!

ホテルへ戻って、ひとっ風呂浴びて就寝。2日目へつづく!

2日目

チェックアウト後、腹ごしらえに鶴見駅近くのモスバーガーへ。

お腹もふくれたところで、この日、予定は白紙!

とりあえず行ったことない所へ行こうと思い、六本木ヒルズへ。

f:id:getup84:20160308053916j:plain

その後、バスで青山行くつもりが間違って渋谷へ。

f:id:getup84:20160308053928j:plain

渋谷から青山、表参道とうろうろするも、お店は当然ほとんど閉ってた。

f:id:getup84:20160308053946j:plain

f:id:getup84:20160308053947j:plain

f:id:getup84:20160308053948j:plain

f:id:getup84:20160308053949j:plain

15時近くなってきたので、とりあえず本日の宿にチェックインしようと新宿へ。

f:id:getup84:20160308054021j:plain

途中、ラーメン定食を食べて、ホテルに行ってみると大行列!

なんでも、チェックイン・チェックアウトの時はすごく人が増えるそう。

1時間くらい並んで、チェックインしました。東京すごいな。

友人と会う約束があったので、ゆっくりするつもりが直ぐに外出。

f:id:getup84:20160308054038j:plain

新宿で合流して、カフェでちょっとおしゃべりして、秋葉原へ。

電車の中で1円みーつけたと思ったら、なんと10銭やった!なぜ!?

f:id:getup84:20160308054052j:plain

f:id:getup84:20160308054113j:plain

f:id:getup84:20160308054114j:plain

f:id:getup84:20160308054115j:plain

今期見てたアニメの看板多くてテンション上がる!

毎度おなじみHUBでかんぱーい!

大晦日でカウントダウンイベントもあってるようで、お客さん多かった。

f:id:getup84:20160308054327j:plain

そしていよいよカウントダウン!神田明神で初詣しようと移動中に年明け!(笑)

神田明神に着くと、ものすごい行列!1km近く並んでるんじゃ!?

f:id:getup84:20160308054336j:plain

さすがに心折れそうになったけど、中へは横の階段からすんなり入れた。あの行列はいったい!?

f:id:getup84:20160308054341j:plain

ちゃんと参って、去年のお守りもお焚き上げに持って行って、つきたてのお餅食べて、おみくじ。今年は末吉。

f:id:getup84:20160308054344j:plain

でもあんまり悪いことは書いてなかったので良しとしよう!

新宿へ戻って2日目は終了!2日連続カプセルホテルはつらい!つづく!

3日目

最終日!飛行機は成田から17:55の便なので16時くらいまで暇!

ホテル内のお風呂が意外と良かった。朝から露天風呂ですっきり!

チェックアウトも相変わらずの行列。まぁ時間はたっぷりあるので、人少なくなるまでのんびり。

この日、大江戸温泉でゆっくりしようと思ってたけど、朝のお風呂で結構満足したのと、せっかくだから明治神宮行ってみようってことで原宿へ。

新年1食目は、なぜか原宿で九州ラーメン。うーん九州?

f:id:getup84:20160308054350j:plain

明治神宮、思ってたよりスムーズにお参りできた。時間帯が良かったのかな?

f:id:getup84:20160308054358j:plain

f:id:getup84:20160308054359j:plain

神田明神でもお守りかったけど、明治神宮でもお守り買ってしまった。これ大丈夫かな?どんだけ守られたいんだww

そのまま原宿から表参道へぶらぶらして、渋谷へ。

渋谷も人が少なく、ぐるっと回ってカフェで一服。

f:id:getup84:20160308054417j:plain

f:id:getup84:20160308054418j:plain

NHKホールと野外音楽堂、代々木公園までお散歩して新宿に戻る。

f:id:getup84:20160308054426j:plain

f:id:getup84:20160308054427j:plain

初の立ち食いソバでご飯をすませて、東京駅へ。

ここで今回の旅は終わりでした。

さすがに2014年3回目の東京ということもあって、もう行く所ないし、若干飽きが・・・(笑)

でもやっぱり大都会だね。人と物で溢れてる!

次は夏ごろかな?次行くのも楽しみ!

生命の森 明治神宮

生命の森 明治神宮