世間の荒波RIDE ON!

B.B.bypassことget up 84こと84ことはっしーによる雑記

【旅行】奈良の旅 〜二日目〜

一日目のバーで飲み過ぎたのか、朝起きれずギリギリに起床。

朝ごはん食べれなかった!

コンビニのサンドイッチで済ませて、→京橋→鶴橋→奈良へ。

最初の目的地は「平城宮

駅から結構歩いて到着したけど、何にもない!?

どうやら今はただの大きな公園?みたいになってて、ピクニックの家族連れが多数。

それっぽい建物(というかオブジェクトに近い)は見つけたけど、なんか想像と違う・・・

まぁ1300年前はここが都だったのかーっていう気持ちはあるけども不完全燃焼。

三大がっかりスポットでした。笑

f:id:getup84:20160305061221j:plain

気を取り直して「奈良公園」へ!

しかしまた駅までが遠い!

そして休憩しようにも何もない!

天気が良くて暑い!

なんとか奈良公園周辺について、やっと観光っぽくなってきた!

最初に現れたのが「興福寺

そして周りには鹿が!

これを待ってました!って感じで公園をお散歩。

f:id:getup84:20160305061232j:plain f:id:getup84:20160305061236j:plain

途中できな粉餅と抹茶を頂いて、東大寺へ。

f:id:getup84:20160305061244j:plain

東大寺は凄かった。

南大門で阿吽の像がお出迎えしてくれて、中に入るといかにもっていう風景。

観光客もたくさんいて、旅行感溢れてました。

大仏さまも大きくて、なんとも言えない気分に。

っても、牛久大仏の方がでかいんだけどね。

歴史の重みはすごい感じました。

f:id:getup84:20160305061254j:plain f:id:getup84:20160305061257j:plain f:id:getup84:20160305061259j:plain f:id:getup84:20160305061304j:plain

東大寺を後にして、疲れ切ってたので春日大社は諦めて、正倉院へ。

がしかし、なんと改装工事中で閉まってました・・・

帰り際に鹿せんべい買って餌やり。

鹿たん可愛いww

ちゃんと信号待ちもしてました。

f:id:getup84:20160305061313j:plain

ナラノヤエザクラも綺麗に咲いてていい雰囲気。

奈良を堪能しました。

f:id:getup84:20160305061324j:plain f:id:getup84:20160305061327j:plain

こやつは思ったよりもいなかった。。。

f:id:getup84:20160305061332j:plain

で、大阪戻って京橋のブリティッシュパブ”HUB”へ。

リーズナブルなハードロックカフェって感じ。

ラムケバブも美味しい。

けど流れてる音楽はなぜかアメリカンww

2軒目に京橋のロックバーへ。

まさかのライブまでしてて、いい感じのお店でした。

で京橋を後にして、本日の宿カプセルホテルへ向かうとこでアクシデント!

お土産お店に忘れてきた!

さらには携帯の充電切れて行き方が分からない!

完全に迷子状態で大阪の街を歩いて、途中で充電器購入。

なんとかホテルに着きました。

まぁ夜の心斎橋見れたからいいか!

f:id:getup84:20160305061340j:plain

初のカプセルホテル、思ったより居心地良かった。

f:id:getup84:20160305061347j:plain

お風呂で汗を流して、一杯飲んで就寝。

→to be continue...

もっと知りたい東大寺の歴史 (アート・ビギナーズ・コレクション)

もっと知りたい東大寺の歴史 (アート・ビギナーズ・コレクション)