世間の荒波RIDE ON!

B.B.bypassことget up 84こと84ことはっしーによる雑記

”The Kills”が約5年ぶりに新アルバム発売!!

f:id:getup84:20160305033514j:plain

私が敬愛して止まないバンド”The Kills”が、約5年ぶりに新アルバムを発売します!

やった! 嬉しい! この流れで日本にも来ないかしら!?

 

The Kills

Gt/Voのジェイミー・ヒンス”ホテル”と、Voのアリソン・モシャート”ヴィヴィ”からなる2人組のロックバンド。ドミノレコード所属。

70~80年代のブリティッシュロックにニューモダンを加味した「セクシーでブルージーなロック」(NME誌)と評され、ヴェルベットアンダーグラウン ド、プリテンダーズ、PJハーヴェイに通じる彼らのサウンドはNME誌・ローリングストーン誌をはじめとする英米トップメディアでデビュー前から高い評価 を得る。またプライマル・スクリーム、ボビーギレスビーをして「2003年最高のバンド」と言わしめた実力はお墨付きである。(バークスより)

 

打ち込みにギターだけというスタイルで、ここまで”スモーキー”で危うい雰囲気、”セクシー”で”ブルージー”なバンドを私は他に知りません。

ちなみに、Voのアリソン・モシャート”ヴィヴィ”は元The White Stripesのジャック・ホワイト率いるThe Dead Weatherのヴォーカルでもあります。こちらのバンドもめちゃくちゃカッコいいです!


The Dead Weather - Treat Me Like Your Mother (Video)

 

おすすめアルバム

これまでに4枚のアルバムをリリースしています。

全部おすすめなんですが、特に名盤だと思うのは2ndアルバムの『no Wow』と3rdアルバムの『Midnight Boom』ですかね。

3rdアルバムから、今までチープだった打ち込みに電子音が多用されだして、ちょっと雰囲気変わります。


The Kills - No Wow (2005)


The Kills - U R A Fever (2008)

 

もー他にもおすすめの曲山ほどありすぎて困る!!

 

Ash & Ice

f:id:getup84:20160305040313j:plain

そして今回リリースされるのが5枚目のアルバム『Ash & Ice』です!

灰と氷? ですかね? 一体どういう意図なんでしょう?

 

早速、先行シングル曲の”Doing It To Death”のPVが公開されています。


The Kills - Doing It To Death (Official Video)

 

うほほーい! 待ってました!

なんかちょっとEDM意識しちゃってます!? でもやっぱりキルズ節になってる! イイネ!

この二人、立ってるだけでほんとカッコいいな。

 

アルバムの発売は6/3予定です。日本盤はまだ詳細未定のよう。

ちなみにオフィシャルサイトではPre Orderが始まっている模様。LPも発売されるのかな?

 

今から非常に楽しみです!

 

Keep on Your Mean Side

Keep on Your Mean Side

 
No Wow

No Wow

 
Midnight Boom

Midnight Boom

 
Blood Pressures

Blood Pressures