世間の荒波RIDE ON!

B.B.bypassことget up 84こと84ことはっしーによる雑記

サマー・ソニック’15 ラインナップ ~気になるアーティスト~(5/14更新)

f:id:getup84:20160308063212j:plain

フジロックに引き続き、今年はサマソニにも行く予定です。

サマソニのラインナップも紹介していこうと思います。

まだ予習しきれていないアーティストもいますが、気になったら随時追加していきます!

第一弾(2/9発表)

第一弾発表はこちら

まさかのThe Chemical BrothersPHARRELL WILLIAMS!!どっちも一度は見てみたかったので嬉しい!

他にも、D'ANGELO AND THE VANGUARDやIMAGINE DRAGONS、MANIC STREET PREACHERSPASSION PITなどなど、個人的にかなり良いラインナップです!

特に気になるのは・・・

The Chemical Brothers

イギリスのテクノ・エレクトロユニット。

これぞエレクトロ・ミュージック!

メインステージが巨大なクラブになること間違いなし!

PHARRELL WILLIAMS

アメリカのR&B・ファンクの歌手兼プロデューサー。

2014年に出したアルバム「GIRL」は大ヒット!

DAFT PUNKとの作品「Get Lucky」も素晴らしい!

グラミー賞最多6部門ノミネート! 非常に楽しみです!

D'ANGELO AND THE VANGUARD

アメリカのシンガーソングライター。

R&B・ファンク・ソウルなどのブラックミュージック。

ネオソウルの先駆者。

昨年発売された14年ぶりのアルバムもよかったです!

IMAGINE DRAGONS

アメリカのインディーロックバンド。

最近注目されてるこのバンド、名前とCDのジャケットからメタルバンドかと思ってましたww

聴いてみると、なかなかGOODなオルタナティブ・インディーロックサウンド!

要注目です!

MANIC STREET PREACHERS

イギリス・ロックバンド。

今回は名盤「ホーリー・バイブル」を完全再現とのこと!

すごい楽しみ!

THE SCRIPT

アイルランドのロックバンド。

正直あんまり趣味ではない!笑

でもちょっとちら見したいバンド。

こういうことができるのもフェスの醍醐味だし、見たら好きになるかも!

PASSION PIT

アメリカのエレクトロポップバンド。

超エレクトロポップです!最高です!

2ndアルバムの一曲目、"Take a Walk"がチークーワー!チークーワー!って聞こえるの俺だけ??

MAGIC!

カナダのレゲエポップバンド。

レゲエのエッセンスにロックを混ぜたようなグッドサウンド。

今回初めて知ったけど、フェスで聞いたらすごくよさそう!

SLAVES

イギリスのロックバンド。

こちらも今回知って、YOUTUBEで観てみました。

めちゃくちゃカッコいい!!

BBC sounds of 2015にも選出されたとのこと! 注目です!

第二弾(2/23発表)

第二弾で発表されたアーティストはこちら

  • ARIANA GRANDE
  • OLLY MURS
  • BLEACHERS
  • CAST
  • CLEAN BANDIT
  • MODESTEP

ARIANA GRANDEとOLLY MURSですか!なかなか若い感じになってきましたね。

気になるのは・・・

ARIANA GRANDE

アメリカのシンガーソングライター。21歳。

最近ティーンの間で流行ってるそうですね。

確かにすごいキャッチーです!ちらっと観てみよう!

OLLY MURS

こちらはイギリスのシンガーソングライター。

めちゃくちゃポップです。

ちょっとちら見したい!

MODESTEP

イギリスのロック・ダンスバンド。

ダブステップのバンド。

ヴァーヴァーデゥンパパッパッパピューピュー

こちらもちょっと見てみたい!

第三弾(3/12発表)

第三弾で発表されたのはこちら!

  • KODALINE
  • CODY SIMPSON
  • DARLIA(東京のみ)
  • NOTHING BUT THIEVES
  • PRETTY VICIOUS(東京のみ)
  • WOLF ALICE

今回はまだ音を聞いてないのでなんとも言えませんが、新人枠なかなかいい感じみたいですね!

また音源聞いて、気になるアーティストピックアップしたいと思います。

あと、今回SONIC MANIAに出演するThe PRODIGYMARILYN MANSONが大阪のSUMMER SONICに参加と発表されました。

第四弾(3/28発表)

第四弾発表されました!今回は邦楽勢が!

邦楽勢にまじってジョンスペ!!めちゃくちゃ観たかったので嬉しいです!!

斉藤和義はフジじゃなくてこっちに来たか。Fear,and~とKANA-BOONも若手で勢いのあるバンドですね。

きゃりーぱみゅぱみゅ

みなさんご存じきゃりーぱみゅぱみゅ

わたくし、実は結構好きです。

もともとヤスタカサウンドは好きだったので・・・

一度生で観れる機会ができてよかった。人多そうだけど。

THE JON SPENCER BLUES EXPLOSION

来ましたジョンスペ!

確か一昨年も来てましたよね?

めちゃくちゃ観たかったバンドです!

めちゃくちゃカッコいいステージに期待大です!

斉藤和義

フジに来るかと思いきや、サマソニへの参加みたいです!

こちらも一度生で観てみたかった!

実は前に顔が似てるって言われたけど、そうでもないと思う。

第五弾(4/5発表)

第五弾は二組!

まさかのゴールデンボンバーwww少し見てみたい気もするけど、大阪なので見れません!

日程別ラインナップも発表されました。

マンソン様はソニックマニア含め3日間フル出場!す、すごい・・・

ゴールデンボンバー(大阪)

大阪のみですが、一応www

ちなみにわたくし、ニコニコ動画のガチュピンチャレンジで知ってチェックしてましたwww

まさかこんなに売れるとは思ってなかった・・・

第六弾(4/24発表)

第七弾(5/7発表)

第八弾(5/13発表)

  • THE DØ(東京)
  • PORTER ROBINSON(大阪)
  • DILLON FRANCIS(大阪)
  • DESTRUCTO(大阪)
  • YAMATO(大阪)

まとめ

第五弾まで発表されて、いよいよ出揃ってきた感ありますね!

チケットはもちろんゲットしました!

邦楽も個人的には嬉しいメンツ!もう一声ビッグネームも欲しいところ!

東京へいくつもりですので、前夜祭のSONIC MANIAにも参加予定!こちらのラインナップも要チェック!

すごく楽しみです!!

ご案内

SUMMER SONIC'15
日程
8月15日(土)16日(日)
会場
東京 QVCマリンフィールド&幕張メッセ 大阪 舞洲サマーソニック大阪特設会場
東京 OPEN 9:00 / START 11:00 大阪 OPEN 10:00 / START 11:00
チケット
一日券 東京15,500円  大阪 13,000円
二日券 東京28,500円  大阪23,500円

http://www.summersonic.com/2015/

サマーソニック10周年記念コンピレーション SONY MUSIC EDITION

サマーソニック10周年記念コンピレーション SONY MUSIC EDITION