世間の荒波RIDE ON!

B.B.bypassことget up 84こと84ことはっしーによる雑記

フジロックに行きたい!

f:id:getup84:20160308062010j:plain

毎年、夏に開かれる、日本最大のロックフェス。

そう、フジロックフェスティバル

毎年行こう行こうとは思っても行かず、悔しい思いをしてきましたが、今年こそは本気で行きます!ソロキャンプします!3日間行きます!

という訳で、フジロックに行こう!準備から当日までレポートしていきます!

フジロックって?

毎年7月下旬に行われる、日本最大規模の野外音楽フェスティバル。

広大な会場に国内外200組以上のアーティストが参加する。

ライブを観る以外にも、森林浴やキャンプなどのアウトドアも楽しめるため、「フェスそのものを楽しむ」為に来場するお客も多い。

また「世界一クリーンなフェス」としても有名。

第一回は1997年。実際に富士山近辺で行われたが、第三回からは新潟県苗場スキー場で開かれている。

毎年かなりの確率で雨が降る。

また、キャンプサイトは斜面になっていたり、近くの温泉では裸で入浴待ちになる(通称裸祭)ほど込み合ったりで、大自然の前の過酷な一面も持つ。

今後の動き

先行販売期間中に3日間のチケットを入手する。

東京からのツアーバスのチケットを入手する(バスツアー専用キャンプサイト、”ピラミッドガーデン”の方が斜面じゃないので過ごしやすいらしい)

東京行き飛行機のチケットを入手する。

キャンプ用品を整える。

持っていくもの

まだ何も準備してないです。とりあえずリストアップ。

  • テント
  • シート
  • 寝袋
  • 椅子
  • ランタン
  • ゴアテックス製の靴
  • 長靴
  • 雨具
  • バックパック

とりあえずはこんなところでしょうか。

これ以外に細かいモノもあるから、直前あたりでもう一度整理したいです。

というわけで今回からちょくちょくフジロック情報を更新したいです。

バックパック一つで旅がしたい!その第一歩としてのフジロックソロキャンプ。

今から期待と不安でいっぱいです!

ご案内

FUJI ROCK FESTIVAL'15
日程
7月23日(金)24日(土)25日(日)
会場
新潟県 湯沢町 苗場スキー場
チケット
一日券 16,800円  3日通し券 39,800円

http://www.fujirockfestival.com/

FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~ [DVD]

FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~ [DVD]