世間の荒波RIDE ON!

B.B.bypassことget up 84こと84ことはっしーによる雑記

【映画】たまこラブストーリー

f:id:getup84:20160305064010j:plain

この日夜勤明けで観に行った「たまこラブストーリー

京都アニメーションが作る、たまこマーケットの劇場版。

上映は中州大洋のみ。

大学の時行った以来の大洋は、昔ながらの映画館って感じで素敵。

外でチケット買って中へ。

休日の朝なのに、周りにはTHE大学生なオタク達が。笑

上映始まって最初は同時上映のミニアニメ「南の島のデラちゃん」

・・・うん・・・お、おぅ・・・な感じ。

さて本編。

うさぎ山商店街にある餅屋の娘たまこと、お向かいの餅屋の息子もち蔵とのラブストーリー。

アニメでは全然進展無かったけど、卒業間近で将来を意識し始めて進む話。

ええやん。

すごくキュンキュンしました。

さすが京アニクオリティ。期待してなかったのに期待以上でした。

眠気もふっとんだので天神ぶらぶらして帰宅。

電車は事故で遅れてた。

★★★★☆

ちなみに来場者限定の色紙はヤフオクにて2600円で売れました。

f:id:getup84:20160305064028j:plain