世間の荒波RIDE ON!

B.B.bypassことget up 84こと84ことはっしーによる雑記

暇だから『暇な女子大生が馬鹿なことをやってみた記録』を読んでみた

暇な女子大生が馬鹿なことをやってみた記録

暇な女子大生が馬鹿なことをやってみた記録

 

発売したのが8月で、割とすぐ購入したけど本棚で眠っていたこちらの本。

やっと読んだので感想文を。

 

暇な女子大生と私

”暇な女子大生(以下、暇女さん)”という名前で活動しているブロガーさん。

joshi-daisei.hatenablog.com

結構有名な方なので知っている人も多いのでは?

 

暇女さんとの出会いはLIGブログで読んだ”高知県”の記事。

liginc.co.jp

当時LIGブログにハマっていた私は、毎日Feedlyでチェックしていました。

こちらは、ブロガーさんたちが高知へ旅行して、感想をブログに書くという、なんとも面白そうな企画の記事。今読んだら、はあちゅうさんやツベルクリン良平さんなんかも参加してたんだな。

そこで見つけたのが暇女さん。

「なんて淫靡な名前なんだろう。あざとい。いったいどんなブログを書くんだろう。」と気になった私はすかさずググって彼女のブログにたどり着き、過去の記事を読んでいくのですが…。

 

暇だからホストクラブに行ってみた

暇だから30代男性を逆ナンしてみた

暇だから下の毛を剃ってみた

 

なんということでしょう。

女子大生から恥ずかしげもなく繰り広げられる下ネタの数々。(下ネタではない記事もあります)

そこには、男性は知り得ない女性の心の陰の部分が書かれていたのです。

すぐに私の心と下半身はガッツリ彼女につかまれました。

 

暇な女子大生が馬鹿なことをやってみた記録

そんな暇女さんの著書『暇な女子大生が馬鹿なことをやってみた記録』

彼女のブログから厳選の記事を書籍化したものですが「本買わんでも読めるやん。」と思ったら大間違い。

今回の為に描き下ろしされたエピソードや、各エピソードの後日談など、ブログで読んでいた記事でもさらに楽しめます。

特に後日談。この後いったいどうなったんだろう? と思っていたその後の話も読めて、非常に面白かった。

恐らくどこにでもいるであろう女子大生(いやある意味特殊なのかもしれないけど)が様々な”経験”をし、その”体験談”をさらけ出す。そこには彼女の”思い”が詰まっているのです。そこがリアルで生々しくて面白い。

 

特に個人的に気に入った話BEST3は

 

『暇だから一人でバーに行ってみた』

『暇だからゴーゴーボーイへ行ってみた』

『暇だからレズビアンバーに行ってみた』

 

ですかね。

 

それ以外に、特に気になったのは”デパートメントH”というパーティーの存在。

調べてみると、背中のピアスで宙に浮いたり、水槽の中に裸の女性がいたり、めちゃくちゃアンダーグラウンドなパーティーの様です。なにこれこわいきになる。

そんなところへも飛び込んでいける彼女の行動力と好奇心に脱帽です。

 

暇な日常に…

最後にあとがきで、こんなことを暇女さんは言っています。

嫌なことなんてぜーんぶ投げ出して、他人に迷惑をかけない範囲で好きなことだけやってみるのはどうでしょう。(中略)今までやったことのない些細な冒険をしてみるだけでも、退屈な日常はきっと違った風景に変わると思います。

本当にその通りだと思います。

私も日頃から新しいことに挑戦し続けようとは思っていますが、ここ最近は少し怠けていたのでこの言葉に刺激を受けました。

日々何かに挑戦して生きていきたいです。

 

もう彼女は”女子大生”ではないし、”暇”でもなくなっていることでしょう。それでも、これからも彼女の体験を覗かせて楽しませてくれたらいいなと思います。

 

 

暇な女子大生が馬鹿なことをやってみた記録

暇な女子大生が馬鹿なことをやってみた記録

 

 

広告を非表示にする