世間の荒波RIDE ON!

B.B.bypassことget up 84こと84ことはっしーによる雑記

『ヘイトフル・エイト』を観た

f:id:getup84:20160302034705j:plain

3/1にクエンティン・タランティーノ監督最新作『ヘイトフル・エイト』を観てきました。

 

ヘイトフル・エイト

イングロリアス・バスターズ」「ジャンゴ 繋がれざる者」のクエンティン・タランティーノ監督の長編第8作で、大雪のため閉ざされたロッジで繰り広げられる密室ミステリーを描いた西部劇。全員が嘘をついているワケありの男女8人が雪嵐のため山小屋に閉じ込められ、そこで起こる殺人事件をきっかけに、意外な真相が明らかになっていく。(映画.comより)

公開
2015年(アメリカ)
監督
クエンティン・タランティーノ
主演
サミュエル・L・ジャクソン

 

感想

さすがクエンティン・タランティーノ!ほぼストーリーなんてない!

5章に分かれた構成の中で繰り広げられる無駄話、バイオレンスは紛れもなくタランティーノ作品です。

3時間近くあり、途中ダレるかなとも思ったけど、全然そんなことなかった。終始楽しませてくれました。

西部劇ってことで、セットや小道具なんかもみてて面白い。

カート・ラッセル演じるジョン・ルースや、ジェニファー・ジェイソン・リー演じるドメルグも良い味出してます。

同監督の『レザボア・ドッグス』や『パルプ・フィクション』までのソリッドな感じはしないけど、これはこれでGOOD。

頭パーンしたり、黒人・メキシコ人差別あったり、間違いなくR-18ですね!

70ミリカメラで撮影されていて、2.76:1というワイドスクリーンは映画館で必見の映画です。

音楽もThe White Stripes使われててビックリ満足!

 

https://www.instagram.com/p/BCapVAkO8hv/

「ヘイトフル・エイト」オリジナル・サウンドトラック

「ヘイトフル・エイト」オリジナル・サウンドトラック