世間の荒波RIDE ON!

B.B.bypassことget up 84こと84ことはっしーによる雑記

【本】白ゆき姫殺人事件

f:id:getup84:20160305051804j:plain

白ゆき姫殺人事件 / 湊かなえ / 2012年 / 集英社

たまには流行の物も読んでみようと思い、1位だったこの作品を選びました。

最近映画化された小説で、「告白」を書いた、湊かなえさんの作品なので結構期待して読んでみました。

ある化粧品会社のOLが殺される事件が起き、それを追うフリーライターのインタビューという形で、対話形式で書いてあります。

また、事件に関するSNSや週刊誌の記事も資料としてのってます。

内容自体はすごく薄く、事件もドキドキするような事件ではないし、どちらかといえばマスコミや噂の怖さが主なテーマになってます。

なので読み終わっても達成感ないし、うーん・・・って感じでした。

「ゴールデン・スランバー」みたいに、逃亡劇にして、知らないところで噂が広がってる!とかの方が面白かったかも。

いまいち対話形式にした意味が感じられませんでした。

ただ映画はどうなってるか気になるので、時間があれば行ってみようと思います。

★★☆☆☆