世間の荒波RIDE ON!

B.B.bypassことget up 84こと84ことはっしーによる雑記

【本】グレート・ギャツビー

f:id:getup84:20160305064221j:plain

グレート・ギャツビー / スコット・フィッツジェラルド村上春樹訳) / 2006年(1926年) / 中央公論新社

主人公の隣人であるギャツビーとの物語。

原作は1926年なので戦前の話だけど、今でもすごく面白い。

名作と言われる所以が分かりました。

映画化も何度となくされていて、見たことはないのですがディカプリオはかなりはまり役なんじゃ!?

読んでる時からディカプリオで脳内再生されました。

英語で読まないと本来の凄さ・美しさは分からないそうですが、それでも作品の美しさは伝わってきました。まさに文芸作品。

第7章あたりからドキドキがとまらない。

また他の人の翻訳でも読んでみたいと思います。

★★★★★

グレート・ギャツビー (村上春樹翻訳ライブラリー)

グレート・ギャツビー (村上春樹翻訳ライブラリー)

グレート・ギャツビー (新潮文庫)

グレート・ギャツビー (新潮文庫)