世間の荒波RIDE ON!

B.B.bypassことget up 84こと84ことはっしーによる雑記

『マッドマックス/サンダードーム』を観た

f:id:getup84:20160314062713j:plain

マッドマックス”シリーズの三作目、『サンダードーム』を観ましたので、その感想を……

一作目、二作目はこちら

 

マッドマックス/サンダードーム

砂漠を彷徨うマックスが辿り着いたバータータウン。その町で野蛮な女支配者により、球状の檻に囲まれた“サンダードーム”での戦いを強いられたマックスは一人砂漠へと追放。行き倒れた所を救われた子供たちの村に招かれ親代わりのように慕われていく……。(Yahoo!映画より) 

制作
1985年(オーストラリア)
監督
ジョージ・ミラー
主演
メル・ギブソン

 

感想

前々からあまり評判は良くないことを知っていたんですけど、そのおかげか思ってたよりは楽しめました。

ただやっぱり、突っ込みどころはたくさんありますね。

本当に同じ監督の、同じシリーズの作品とは思えません。 同人誌読んでる感覚。

バータータウン、最初出てきたときスターウォーズかと思いました。今にも人外な生物が出てきそう。そんなのマッドマックスには求めてないです。

サンダードームのびよーんびよーんは思わず笑ってしまった。まぁアクションはいいんだけど。マックスって基本あんまり強くないよね。

追放されて行き着いた村。え、核戦争後そんなに時間立ってるの!? ってな具合の文明の無くなりよう。なんか時間軸がよくわからなくなってきた。

バータータウンに戻ってきた時。え、こんなに近いの? 今まで気付かなかったの??

バータータウン侵入。完全にキッズ映画。スターウォーズで観たようなシーンもあり。

そして最後のカーアクション。まってました! マッドマックスはこれだよこれ。

ティナ・ターナーの演技は素晴らしいです。名演。

 


マッドマックス/サンダードーム(字幕版) - Trailer

マッドマックス?サンダードーム? [DVD]

マッドマックス?サンダードーム? [DVD]

 
マッドマックス/サンダードーム(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [Blu-ray]

マッドマックス/サンダードーム(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [Blu-ray]