世間の荒波RIDE ON!

B.B.bypassことget up 84こと84ことはっしーによる雑記

傷物語Ⅰ 鉄血篇

1月8日に『傷物語Ⅰ 鉄血篇』を見てきたのでした。

傷物語Ⅰ 鉄血篇

大人気アニメ『化物語』その過去の話、待望の映画化。

西尾維新の人気ライトノベル傷物語」をアニメーション映画化する3部作の第1部。原作は、吸血鬼もどきの高校生・阿良々木暦と彼を取り巻く少女たちの周 囲で起こる怪異現象を描く「〈物語〉シリーズ」の一作で、2009年にテレビアニメ化された「化物語」の前日譚。阿良々木暦がどのようにして吸血鬼キス ショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードと出会い、その眷属(けんぞく)になったかが描かれる。 

映画.comより)

声優
神谷浩史坂本真綾堀江由衣櫻井孝宏
総監督
新房昭之
原作
西尾維新
制作
シャフト

 化物語

 ちょうど2015年秋~冬に一気に『化物語』見ました。

これまためちゃくちゃスタイリッシュで面白い!

魔法少女まどか☆マギカ』と同じ制作会社”シャフト”の作品。すごく斬新なアニメの作りです。

もーめっちゃはまっちゃってやばかった!

 そんなところに今回の映画ですよ。

本当はもっと早く上映される予定だったけど、延期延期で2016年になったそうで…

 

傷物語

今回は三部作の一作目になります。

化物語』の主人公・阿良々木暦がどうやって吸血鬼になったのかが描かれます。

 

まずやっぱり画が斬新! TV版とはかなり違うタッチになっています。

またギャグも少ししかなく、比較的シリアスな感じ! ホラー感あります! (個人的にはギャグ一切なしでもよかった。)

 

登場人物もほぼ4人くらいですっきり見れました。

まぁ上映時間自体短いんですが…

 

とにかく続きが気になる! 早く!

 

 

ちなみに

入場者特典で西尾維新の描き下ろし小説『混物語』が配られました。

私が貰ったのは『きょうこバランス』で、なんと掟上今日子の備忘録とのコラボ! ガッキー!

まぁ即ヤフオクで売ったんですけどねww

 

アニメ映画は入場者特典貰える作品多いから、コレクター癖無い人にとっては寧ろプラスになること多いです。ありがとうございます。

 

傷物語 (講談社BOX)

傷物語 (講談社BOX)