世間の荒波RIDE ON!

B.B.bypassことget up 84こと84ことはっしーによる雑記

【2015年秋アニメ】第1話が出揃ってみて続きも見ようと思った作品

2015年秋アニメの第1話が大体出揃いましたね。

夏アニメが個人的には大当たりで大豊作だったのですが、秋アニメはどうでしょうか。

とりあえず3話まで見てみて視聴を続けるかどうか判断する”3話切り”という言葉がありますが、第1話を見て「まぁとりあえず3話までは見るか」となった作品をご紹介します。

 

ワンパンマン

原作はウェブ漫画。

どんな強い敵でも”ワンパン”で倒してしまうほど強くなりすぎたヒーローの話。

作画、素晴らしいです。

落第騎士の英雄譚

ラノベ原作の学園ファンタジー。

第1話が”学戦都市アスタリスク”と酷似している(というかほぼ同じ)ということで話題に。

ザ・ラノベな展開。

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~

オリジナルアニメ。ヒーローもの?

第1話では魔女っ子・ウル○ラマンなどなどが登場し昭和臭漂う。

温泉幼精ハコネちゃん

3分アニメ。

おそ松さん

昭和のギャグアニメ、おそ松くんのリメイク(?)続編(?)いや続編でいいでしょう。

衝撃の第1話。まさに大人の悪ふざけ。

銀魂スタッフというだけで悪い予感はしていたが・・・笑

ゆるゆり さん☆ハイ!

 百合日常萌えアニメ

きんモザ・のんのんからの難民はこちらへ。

アッカリーン

JKめし!

5分アニメ。

JKがご飯作るだけ。

俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件

もちろんラノベ。学園ラブコメ

平凡な主人公がお嬢様学校に『庶民サンプル』として拉致される話。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

ミステリー小説原作。

事件を骨から解決する、海外ドラマBONESみたいな話。

対魔導学園35試験小隊

ラノベ原作。異能バトルラブコメ

EDがいとうかなこSteins;gateの主題歌の人)ってだけでちょっと気になる。

第1話はまずまずなテンプレ具合。

不思議なソメラちゃん

5分アニメ。

ルパン三世

ご存知ルパン三世の新シリーズ。

第1話はファーストルパンのしっかりしたリスペクトが感じられつつ、ちゃんと新しい、素晴らしい出来でした。

ランス・アンド・マスクス

ラノベ原作。学園(?)アクションラブコメ(?)

騎士として育てられた主人公が幼女を助ける話。

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER

ミステリー小説原作。テレビドラマ化もしてる。

期待のノイタミナ枠。

ハッカドール THE あにめ~しょん

まさかのニュースアプリからのメディアミックス。10分アニメ。

影鰐-KAGEWANI-

8分アニメ。ホラー。

モノノケダンスを彷彿とさせる。

ご注文はうさぎですか?

日常系。ごちうさ2期。

ピョンピョンしますね。

進撃!巨人中学校

進撃の巨人のパロディアニメ。

OPとかところどころ原作っぽいのが面白い。

学戦都市アスタリスク

ラノベ原作の学園ファンタジー。

上記の”落第騎士の英雄譚”と第1話が酷似していて話題に。

火属性のツンデレ主人公とか何人目ですか。

 

 

コメット・ルシファー新妹魔王の契約者とかブラックジャックとか北斗の拳とかは1話切りしちゃいました。

この中で3話以降も生き残れるのはどれだ?

ちなみに今更ながら、”物語シリーズ”を最初から見ているので、追いつき次第『終物語』も見たですね。(物語シリーズめちゃくちゃ面白い)

 

ルパン三世 PART IV Vol.1 [Blu-ray]

ルパン三世 PART IV Vol.1 [Blu-ray]