世間の荒波RIDE ON!

B.B.bypassことget up 84こと84ことはっしーによる雑記

Google Analyticsを導入した話

 前回、ブログ村に登録した際と時を同じくして、Googleアナリティクスを導入してみました。

やっぱり、はてなブログの解析よりも詳しく知りたいからね!

前回の記事はこちら↓

導入してみて

導入方法と見方はこちらの記事を参考にさせていただきました。

他にもググればいっぱいでてきます!

自分のアクセスとかはフィルターかけておいた方が良いです。

 

こういったグラフ見るの楽しくて好きなんです。

とりあえず一週間使ってみて・・・

Googleアナリティクスを始めて一週間

うん!右肩下がり!

絶賛右肩下がり中です。

謎のパンプキンアクセスも落ち着いてきたようですね。

 

今後は

今後はこのGoogleアナリティクスをみながら少しずつアクセス増えたらいいなと思っています。

色々と試行錯誤するの楽しい!

リアルタイムでアクセスされてるの見るの楽しい!

がんばります。

 

できる逆引き Googleアナリティクス Web解析の現場で使える実践ワザ240 ユニバーサルアナリティクス&Googleタグマネージャ対応

できる逆引き Googleアナリティクス Web解析の現場で使える実践ワザ240 ユニバーサルアナリティクス&Googleタグマネージャ対応