世間の荒波RIDE ON!

B.B.bypassことget up 84こと84ことはっしーによる雑記

何か毎日更新できるネタないかなって考えた話

ごきげんよう、84です。

先週末からブログ書き始めて、「週一くらいで更新できたらいいな~」って思ってたけど、どうせなら毎日更新したいというのが本音。

といっても「休日ならまだしも平日にそんなネタないしな~」「時間もないしな~」とどうにもこうにも難しい。

 

ん?そもそも何が書けるんだ?

 

そこで平日に毎日やってそうなこと、習慣になっているものリストアップしてみました。

  • 音楽を聴く
  • 自転車で通勤する
  • TwitterFacebookのチェック
  • Feedlyでいつも読んでるブログのチェック
  • カップラーメンを食べる
  • Webデザインの勉強
  • その他調べもの
  • アニメ見る
  • ニコニコ動画見る

おぉ、リストアップしてみると意外とあるなw

このなかで出来そうなのは・・・

 

× 音楽を聴く ←もう一つのブログでやってる
× 自転車で通勤する ←ほぼ同じ道だからネタにならない
○ TwitterFacebookのチェック ←気になった記事とかネタになるかも!
○ Feedlyでいつも読んでるブログのチェック ←同上
○ カップラーメンを食べる ←毎日違うの食べてるからレビューできる!
△ Webデザインの勉強 ←勉強したことのブログは別で作りたい
△ その他調べもの ←毎日はきついか?
△ アニメ見る ←放送時期の変わり目だけなら
× ニコニコ動画見る ←書くことない

なるほど!

 

というわけで・・・

  1. TwitterFacebook、ブログの中から気になった記事の紹介
  2. カップラーメンのレビュー

が自分には出来そうです。

・・・

 

 

なんとも地味だな・・・

 

 

だがしかし、”気になったらやってみる”がポリシーの私です!

飽きるまでやってみよう。

 

 

次回、今日のカプメン!