世間の荒波RIDE ON!

B.B.bypassことget up 84こと84ことはっしーによる雑記

やれやれ、『ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編』を読んだので感想を書くか。

私がアドラー心理学をもう少し学ぼうと本屋へ寄った際、ヘッドフォンからはRADIOHEADの『High & Dry』が流れていた。トム・ヨークの詩を口ずさみつつ目的の本を探すが、どうやら新品しか置いていないようだ。「やれやれ、嫌われる勇気の中古本は無いのか。」…

ゴールデンウィーク2016と同窓会の想い出~名もなき黒歴史の詩~

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 さてさて、ゴールデンウィーク(以下GW)真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今年は最長10連休だとか。 でもそれって平日2日を休みにしたらの話だよね? そんなのあり? そもそも毎年同じようなこと言っ…

暇だから『暇な女子大生が馬鹿なことをやってみた記録』を読んでみた

暇な女子大生が馬鹿なことをやってみた記録 作者: 暇な女子大生 出版社/メーカー: ベストセラーズ 発売日: 2015/08/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る 発売したのが8月で、割とすぐ購入したけど本棚で眠っていたこちら…

フジロック・フェスティバル’16 出演アーティスト第六弾からおすすめ

フジロック・フェスティバル、出演アーティストの第六弾が発表されました。

僕がブログを書く理由は、だいたい百個くらいあって

ひとつめは自分の思想、気持ちを残したくなった ふたつめは文章能力を高めたいということ みっつめはお金が入ってきたらいいな なんて思っていること(ハイウェイ/くるり) 今週のお題「私がブログを書く理由」 ブログを書く理由について考えてみた。

訃報、プリンスが死去

朝っぱらからとんでもないニュースが飛び込んできた。 なんと、あのプリンスが死去とのこと。 ショック! マジショック!

【B.B.bypass】初めてソロでライブした話

先日4/10に、私が所属する団体"homesickTV"が"Presents"するイベント”Stroll in the Sun vol.5”がありました。 カフェを貸し切って、手作りの雑貨なんかを売りながら、音楽が楽しめて、人と繋がれるかもっていう素敵なイベントなんですが、今回初めてのソロ…

”岡村靖幸 2016 SPRING TOUR『幸福』@ZEPP FUKUOKA”へ行ってきた。

岡村ちゃんとDATE。ZEPPに来るのも最後かなぁ。#岡村靖幸 #岡村ちゃん #zeppfukuoka 結構今更になりますが、4/9(土)に”岡村靖幸 2016 SPRING TOUR『幸福』@ZEPP FUKUOKA”へ行ってきたので軽くレポートを。

熊本県で震度7の地震。その時僕は…その2

前回の記事を書いた後、4/16の1:25頃さらに大きな地震がありました。 まさか2回目が来るとは思ってなくて完全に油断してた…。 ↓前回の記事

『AKIRA』を観た

漫画は読んでたけど、実は映画観たことなかった『AKIRA』。やっと観ることができました。 天才・大友克洋。カッコいいですよね。これだけカルト的な人気があるんだから、映画も素晴らしいはず!

【2016年春アニメ】30作品の第一話を観て。

いよいよ始まりました、2016年春のアニメ! 今回はとりあえず第一話を見た作品、並べていきたいと思います。 さぁ一話切りされずに生き残るアニメはどれだ!

熊本県で震度7の地震。その時僕は…

4/14のPM9:26、熊本県熊本地方で震度7の地震がありました。 私の家は福岡なんですが、福岡も震度4で揺れました。

フジロック・フェスティバル’16 出演アーティスト第五弾からおすすめ

フジロック・フェスティバル、出演アーティストの第五弾と出演日が発表されました。

『アウトレイジ ビヨンド』を観た

北野武監督『アウトレイジ』の続編。 前作『アウトレイジ』はすごく面白かった記憶はあるけど、ほとんど内容覚えてない。 はたして今作も悪人だらけでしょうか?

『ブラウン・バニー』を観た

ヴィンセント・ギャロの2作目『ブラウン・バニー』を観ました。

2016年冬アニメの感想と個人的TOP3

さてさて、2016年冬アニメもほとんどが最終回を迎えましたね。 毎期毎期、最終回というのは悲しいものです……。 完走したものの感想、残しておきます。

『アデル、ブルーは熱い色』を観た

数人の友人から熱烈な推薦を受け、こちらの映画を観ました。『アデル、ブルーは熱い色』。 「とあるレズビアンカップルの話です。」ぐらいの前情報で観ましたが、すごく良かった。

福岡、天神・博多周辺の映画館まとめ

ここ最近映画館へ足を運ぶ機会が増えてきました。 やはり映画館のスクリーンで映画を観るというのはいいものです。あの場にしかない空気感や、色々な視点での発見なんかもあります。 ただ気になるのは料金や駐車場の情報。 毎度毎度調べるのも面倒なので、福…

フジロック・フェスティバル’16 出演アーティスト第四弾からおすすめ

フジロック・フェスティバル、出演アーティストの第四弾が発表されました。

銀杏BOYZライブ映像作品『愛地獄』について

3/16に発売された、銀杏BOYZ初のライブ映像作品『愛地獄』について。

福岡の野外フェス”CIRCLE'16” 出演アーティスト紹介 05.14(土)版

5月に、福岡で開催される野外音楽フェス”CIRCLE”。 今年はなんと2Daysでの開催です! 現在、第3弾まで発表されていますが、なかなかGOODなラインナップ! 出演アーティストをまとめてみました! 今回は5/15(土)に出演するアーティストをご紹介!

福岡の野外フェス”CIRCLE'16” 出演アーティスト紹介 05.15(日)版

5月に、福岡で開催される野外音楽フェス”CIRCLE” 今年はなんと2Daysでの開催です! 現在、出演アーティスト第3弾まで発表されていますが、なかなかGOODなラインナップ! 3/24、第四弾発表されたので追加しました。どうやらこれでラインナップ出揃った様。 今…

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を4DXで観てきた

マッドマックス旧三部作の復習も終わり、ついに見てきました『マッドマックス 怒りのデス・ロード 4DX』。 人生初の4DX。なんなら3D映画も初体験でした。 知り合いからは「結構揺れるよ!」と忠告されたものの、やはり自分で一度体験してみないと! というわ…

今週末!福岡のロックフェス”FX 2016”から気になるアーティストをピックアップ!

今週末、Zepp Fukuokaで開催されるロックフェス”FX 2016”。 個人的には「最近のJ-ROCKでしょー?興味ないねー」な感じですが、一応チェックしとこうと思いまして調べてみました。 調べてみれば、好きなバンドや、知らないけど割と面白そうなバンドも来ますね…

『マッドマックス/サンダードーム』を観た

”マッドマックス”シリーズの三作目、『サンダードーム』を観ましたので、その感想を…… 一作目、二作目はこちら

フジロック・フェスティバル’16 出演アーティスト第三弾からおすすめ

フジロック・フェスティバル、出演アーティストの第三弾発表が突然ありましたね! 毎回ニュースは金曜日更新と思って油断していました! 今回もなかなかのラインナップ!

フジロック・フェスティバル’16 出演アーティスト第二弾からおすすめ

フジロック・フェスティバルのラインナップ発表第二弾です!

フジロック・フェスティバル’16 出演アーティスト第一弾からおすすめ

今年もこの季節がやってまいりました! そう、フジロックフェスティバル! のアーティスト発表! もちろん今年も行く気満々! もう3日間チケットと飛行機の予約OKです。 (今現在、第2弾まで発表されていますが)今回から発表されたアーティストをチェックし…

”Wordpress”から”はてなブログ”へ過去の記事をインポートした

以前、Wordpressで書いていたブログの記事。 このまま眠らしておくのは勿体ないし、どんな記事であれきっとなにか財産になるだろうと思って、このはてなブログにインポートしてみました。

『サウルの息子』を観た

やっと福岡で上映された『サウルの息子』を観てきました。